yuni BLOG ~アメリカ大学院留学準備期~

yuni BLOG ~アメリカ大学院留学準備期~

アメリカ大学院留学を目指している23才です! 今は来年度入学を目指して日々勉強に勤しんでおります。 大学院留学の情報や自分が刺激を受けたものなどをシェアしていこうと思っています。 自分の簡単な紹介は一つ目のブログに載せたので気になる方はぜひそちらをご覧ください。

ブログデビュー!簡単な自己紹介

自分の考えをアウトプットする機会が日々の生活の中でなかなかないのでブログを初めました。

いつまで続くかは不明ですがよろしくお願いします(笑)このブログでは自分の意見を述べたり、刺激を受けたものや大学院留学関連の紹介などを行っていきたいと思います!

 

 まずは簡単に自己紹介を行っていきます。

 先月大学を卒業して、今は地元福岡でアメリカの大学院への進学を目指して勉強中です。大学では制御工学の分野の研究を行いましたが、大学院ではホログラムの研究を行いたいと考えています。今年の9月入学を目指していましたが、卒業研究と院進学の準備の両立ができず、先延ばしになってしまいました、、、

 英語は5~10歳までアメリカに住んでいたので他の教科よりは得意なのですが、TOEFLGREの点数が伸び悩んでいます。今まで英語の勉強をろくにしてこなかったのが今になって響いてきています、、(帰国子女あるあるだと思いたい)

今はアメリカ大学院進学を目指して日々精進をしている最中です!

ブログを書くことも自分の意見を考える力を向上させるために始めました。

 

少し長くなりましたが、この辺りで自己紹介を終わりたいと思います。

f:id:yuni0314:20160428212842j:plain

意見やアドバイスなどありましたら、どうぞよろしくお願いします。